移転しました
HOME
トップページへ戻ったり、
トップ画像をリロードしたりします。
READ ME
初めての方はコチラをお読み下さい。

CONTACT
お問い合わせはコチラからお願い致します。

Liverpoolfc.tv
リバプールFCオフィシャルhpへ

J SPORTS オフィシャルサイト
プレミアリーグ放送予定は番組表から
Sponsored Link
Barclays English Premier League

国際試合

選手・監督のコメント

UEFA主催カップ戦
29 Aug 2007
  リバプール 4-0 トゥールーズ  "ジェラード・キャラガーを欠くも4ゴール快勝"

リバプールvトゥールーズ いざグループリーグへ



※この試合でもエバートニアンの11歳少年射殺事件の追悼セレモニーが行われました。

 普段よりボリュームの大きいYou'll Never Walk Alone、痛ましい事件で命を落としたリース・ジョーンズ君を偲ぶセレモニー、ちょっぴり感傷的な雰囲気の中、試合は始まりました。

しかしベナユンさんは感傷的になっている場合では無かった。
気力も体力も十分といった様子で、最後まで諦めないし走る走る(笑)

1点目のクラウチのゴールも彼が体を張ってカイトに流したところから生まれました。

カイトはシュートを打って(外して)るうちに合ってきたのか結局2得点。特にバベルとのワン・ツーは良かった。試合がほぼ決まっていたとはいえ久々に「FWカイト」を見た気がします。素晴らしい。

スタンドからチームを見守るジェラードさん前半のリバプールは守備がユルめ。トゥールーズはプレスが早いだけ。珍しくショートパスをたくさん繋いで試合を組み立ていたリバプールの攻撃にアップアップ状態。マークの受け渡しもイマイチで、2点目のヒューピアはマークがずれてドフリーでした。

それからアッゲル君に代えてフィナンが入りましたが、なぜか左にいた気がします。フィナンは代表で左やったことあると思うので良いんですが、他は…?何か意図あるんでしょうか。


今日は普段と違うリバプールで、早起きした甲斐がありました。
ラファのチャント、なぜかルイス・ガルシアのチャントも聞けました。

英語実況で聞いてましたがGOLTVのアナウンサはなかなかおもしろい人でした。いちいち騒ぐし、ルーカスが出てきたときはレイビーニャのことを延々と…。よく知らなかったので勉強になりましたが(笑)

※グループリーグの抽選会は30日に行われる予定です。
comments
こんばんは。

格下とは言え、主力抜きでも結果を残してくれましたね。
カイト、クラウチがゴールを決め、早い段階でFW全員ゴールを決めたことになりましたね。あとは4人のFWがゴールを量産してくれることに期待しましょう!

にしても、シーズン当初からサッカー絡みの訃報が続くのは残念なことです…。
ペン by hids at 29 Aug 2007
*hidsさん

ほんと残念ですね。珍しく日本のニュースで「リバプール」なんて聞いたと思ったらあんな事件ですしね…。ラファも心を痛めているようでしたよ。プエルタも残念です。
ペン by 管理人 at 30 Aug 2007
type your comment

name:

mail:

hp url:

保存しますか?


comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック大歓迎です。



このエントリへのリンク一覧。

CL本戦へ。対トゥールーズ戦。
Excerpt: 日本時間早朝に行われたCL予備予選3回戦2ndレグ、対トゥールーズ戦。残念ながら試合の方は録画のみで
Weblog: merseysideに佇んで
Tracked: 29 Aug 2007
CL予備戦リバプールvsトゥールーズと悲しい出来事
Excerpt: いろんなスポーツがありますけどモータースポーツでの事故死はイメージできても、フットボールで死を連想する場面てないと思います。 試合中に倒れてそのまま意識が戻る事無く・・・ 代表クラスの選手でそんな..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 30 Aug 2007
【CL】 Liverpool vs Toulouse <Match Report>
Excerpt: Liverpool 4 - 0(Agg: 5-0) Toulouse 【L】Crouch(19分)Hyypia(49分)KuytA(87,90分)
Weblog: ANFIELD STAR☆
Tracked: 31 Aug 2007
 
the latest entries
×

